鹿児島『白水館』遠距離恋愛カップルがのんびり過ごせる旅館

 

老舗の温泉旅館『白水館』

 

こんにちは!管理人ひらぎです。

今日は、鹿児島県の老舗の温泉旅館をご紹介します。

今回はデートではなく、母の古稀のお祝いで指宿の白水館を利用しました。

母が以前から行ってみたいと言っていた、温泉旅館です。

 

家族連れ、仲間同士も多く見られましたが、

まったりのんびりと過ごしたいカップルにもとってもお勧めです。

 

遠距離恋愛でたま~にしか会えない分、

ホテルでゆっくり過ごしてみませんか?

 

と~っても広い館内をお部屋から温泉へ、お食事へと息を切らせながらの移動となりました。

砂蒸し温泉の利用に!、岩盤浴に!、と~っても気持ちが良かったです。

 

お部屋を見てみよう

今回は、母と姉と私の3人で利用

2019/10/26~10/27

マイナスイオンと遠赤外線たっぷり

岩盤浴券の特典付きプラン 3名で 71,280円 

朝夕食事つき

岩盤浴のプランだったため、砂蒸し温泉代は別料金でした^^

込みのプランもあるので、チョイスしてみてください^^

 

お部屋タイプ

 

花の棟 海側の和室(726号室)最上階!!

 

朝食レストランからの眺望

お風呂・トイレ・洗面台

 

 

セパレート型

広い洗面台と脱衣所でした。

アメニティ・パジャマ

温泉旅館なので、もちろん浴衣!

館内は浴衣で移動OK.でした。

 

バスタオル/ドライヤー/歯ブラシ/シャンプー/ボディーソープ/

化粧水/乳液/クレンジング/髭剃り/シャワーキャップ

 

備え付け

ポット/お茶/キャビネット/冷蔵庫/金庫

海をぼ~っと眺めるのもいいですね。

空いているコンセントが少なかったので、3人でスマホを充電するのは無理だったので、譲り合いでした。

 

 

朝食

和洋食のバイキングでした。

朝からボリュームたっぷりいただきました!

レビュー

館内はとても広く、移動は大変でしたが、スタッフさんの心配りがとても良かったです。

今回、母の古稀のお祝いだったため、お部屋にワインが用意してあり、

夕飯時には、鯛の塩焼きが出てきました。

砂蒸しも岩盤浴も初めてで、とても気持ちが良かったです。

とても素敵な記念となりました。

アクセス

鹿児島県指宿市東方浜通12126-12

JR指宿駅下車、1日3便無料送迎あり。タクシー7分

 

まとめ

今回は、海側のお部屋をチョイスしたので、和室となりましたが、足が不自由な母にはやはり、ベッドが良かったかな。と思いました。

予算によっては、和洋室のお部屋を選んでみるのも良さそうです。

海側、山側、眺望にも注目して、お部屋選びも楽しいですね!

洋室(ツイン)、和室(3タイプ)、和洋室(5タイプ)あります。

今回は、岩盤浴付きのプランだったため、砂むし温泉料は、追加でした。

砂むしが付いたプランもありますし、お食事も選べるプランもあります。

とっても満足のいく宿泊となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました