【沸騰ワード島さん直伝!】彼氏に手作りしたい!ガッツリご飯の簡単レシピ

 

 

アラフォー遠距離恋愛中のひらぎです🍀

 

遠距離恋愛をしていると、久しぶりに会うと、

あれもしたい、これもしたいと思って、意外とゆっくりな時間を過ごすことが

できなかったりしますよね。

たまには一緒にご飯を作ったり、お家やホテルでまったりな時間も良いかもですね^^

でも、「何を作ったらいいか分からない」「失敗したらイヤ」などと、敬遠してしまっていませんか?

 

そこで今回は、彼氏に満足してもらえるガッツリご飯のご紹介です。

しかも超簡単!ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

 

「彼の胃袋を掴む!」は、昔からの良い言われですからね♪

 

ガッツリ定番肉料理

ミンチじゃないメンチカツ

使うお肉は、ミンチ肉ではないのですよ!

材料はめっちゃシンプル

豚小間切れ・・・  200g

もやし  ・・・  1袋

チーズ  ・・・  50g(お好みで)

卵    ・・・  1個 

塩コショウ・・・  少々

パン粉  ・・・  適量

油    ・・・  適量

包丁なしでもできるのが魅力的

1.豚小間切れ肉ともやしは、

キッチンはさみでおおまかにカットします。

 

2.お肉の方に塩コショウをふりかけてなじませるように混ぜます。

☆ポイント☆

もやしに塩をしてしまうと、水分が出てくるので

もやしにはしません。

 

3.材料を合わせます。

もやしのボールにお肉、チーズ、卵を入れて

しっかりと混ぜ合わせます。

手のひらサイズに形を整えて、パン粉をしっかりとつけます。

☆ポイント☆

タネに卵が入っているので、形が整いますし、パン粉もくっつきます^^

 

しっかり焼く

フライパンに多めの油を注ぎ、揚げ焼きにしていきます^^

厚めになると、火の通りが良くないので、真ん中は少しくぼませると良いです。

両面、こんがりきつね色になったら出来上がりです♪

 

 

盛り付けをする

付け合わせで彩りよく盛り付けると

さらに食欲アップです♪

ソース不要!

タネにチーズが入っているので、そのままでおいしく食べられますよ(^^♪

 

 

彼氏に手作りしたい!ガッツリご飯の簡単レシピまとめ

いかがでしたか?

ミンチ肉ではなく、小間切れ肉を使うと、歯応えも違い、がっつりと

彼氏にも満足してもらえる一品ではないでしょう?

 

お料理苦手女子でも

包丁が苦手でも、敷居の高い揚げ物でも

このレシピなら簡単に作れちゃいます♪

 

彼の胃袋を掴んで、もっと幸せなお二人のお時間を

お楽しみになってくださね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました