40歳でも年下彼をメロメロに♪しみを作らない!日焼け止め対策

こんにちは!

年下彼のために綺麗でいたい!を目指している

管理人ひらぎです🍀

日焼け止めは使ってるよ!ってかたも意外と知らない

日焼け止めの重要性についてです^^

日焼け止めって塗り直しが必要です!


曇りの日の紫外線は、晴れの日の60%の量が降り注ぎます。
薄曇りの日だと、なんと90%ともいわれています。
晴れていないからと油断は禁物ですよ。
雲の間から太陽が出ていると“散乱光”が加わり、晴れの日よりも多い
紫外線が観測されることもあるんですよ。
そこであなたも日焼け止めを使っているとは思いますが、
塗り直しってしてますか?
ほどんどの人は、朝のメイク前だけだと思います、
私はそれすらしていませんでしたが(笑)
朝のメイク時は、美容液などと一体になった日焼け止めクリームなどがありますよね?
そちらをしっかり塗ることができますが、
日中のメイクのお直しには、液体やスプレータイプだとお直しには
難しいですよね。
そこでUVカットパウダーがおすすめです。
パウダータイプの日焼け止めだから、
塗り直しやノーメイクの時のちょっとの外出ってときに大活躍です!
 メイクの下地として「UV美容液」をしっかり塗って、首や胸元にも伸ばしましょう!
 ランチの後のメイク直しは、メイクの上から「UVカットパウダー」をはたいて、おしまい!!
 仕事帰りにも「UVカットパウダ」ーで移動中の紫外線対策をしましょう!
私がお気に入りの
シミウスシリーズにもUVケア商品がありますよ!

日焼け止めってどれをえらんだらいいの?


この時期になると、ドラックストアや化粧品売り場でも日焼け止めがいっぱい。。。
何を基準に選べばいいの?って思いますよね。
日焼け止め商品に記載してある、SPF や PA
ってそもそも何?
SPF。。。紫外線防御効果のことで、シミの原因となる
UV-B波のカット力と表したもの。数値がが大きいほど紫外線をカットできることを示したもの。
PA。。。シミ・たるみの原因となり、肌を黒くさせる
UV-A波の防御効果を表したもの。「+」で表され、「+~++++」の4段階があります。
私がお気に入りの
シミウスシリーズのUV美容液は、SPF50、PA++++です。
紫外線99.4%カットという、検証結果もあります

【ポイント10倍★】Grace&Lucere Simius UVエッセンスSPF50 PA4 ・美容液/日焼け止め/エイジングケア/毛穴/シミ/化粧下地/しわ【シミウス】【Simius】

価格:4,104円
(2018/7/16 16:17時点)
感想(6件)

国内最高峰値SPFでも きしまず伸びが良い!
紫外線だけではなく、ブルーライトやPM2.5からもお肌をしっかりガード!
贅沢配合の美白サポート成分で、UVケアしながらしみゼロへ導きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました