40代の白髪!染めずに手軽なケアで納得のハリツヤ髪になれる!!

40代の体の悩み
人気ブログランキング:ひらぎは何位?⇙ポチっと!お願いします^^

こんにちは!

管理人ひらぎです🍀

 

コロナの影響で、遠距離恋愛中の彼は、まだ会えていません^^;

まもなく10カ月!!

妊活もしたいのに~

実はひらぎはこんな記事も書いています^^

 

この状況いつまで続く?

 

と嘆いていても仕方ありませんね^^

今度会える日まで、自分磨きでもしましょうかっ!

今回は

アラフォー女子の悩みの一つでもある

 

「白髪」

綺麗女子(笑)の永遠?の宿敵「白髪」に注目してみました!

白髪があるだけで、老けて見えるのはとても残念なことですよね。

ましてや彼は、年下。。。

自分なりに見た目は特に気にしちゃいます^^;

そもそも白髪って?

髪は髪の根元にある毛母細胞という部分で作られています。そして、いわゆる普通の黒い髪は、「色素細胞(メラノサイト)」が作り出すメラニン色素が髪の内部に取り込まれることにより、黒い髪となって生えてきます。

なので、白髪はこのメラノサイトによる着色がされずに生えてきてしまった髪の毛なのです。

ですので、メラノサイトの働きがうまくいっていない=白髪となるわけです。

【白髪になる原因①】 栄養不足

☆タンパク質☆ミネラル☆ビタミンが

不足することで、白髪になる原因として考えられています。

【白髪の原因②】 遺伝

両親どちらかが若い人時から白髪が多ければ、遺伝的影響が関係してきます

ただし、遺伝するのは「白髪が生える」という遺伝子ではなく、「白髪が生えやすくなる」という遺伝子です。

【白髪の原因③】 精神的ストレス

ストレスによる影響は2つあります。

1.ストレスにより、血管が収縮し、血行不良になりやすいということ

2.ストレスにより、交感神経が優位になり、皮脂の分泌が活発になります。

【白髪の原因④】 加齢

メラノサイトの働きが悪くなり、メラニン色素の生成が鈍くなって白髪が多くなっていきます。

【白髪の原因⑤】 紫外線

活性酸素が生成され、体が酸化していき、体内の細胞や遺伝子が正常に働きにくくなります。

【白髪の原因⑥」 睡眠不足

睡眠をとることは、体内の細胞の働きを正常化し、それにより白髪の生成を抑制することにもつながるのです。

美容室で染める?

美容室で染める「グレイカラー」とはどういうもの?

グレイカラーとは、一般的に「美容室で行う専門的な白髪染め」を指しています。おしゃれ染めのファッションカラーに対して、グレイカラーは白髪をしっかり染めるために濃いブラウンをベースにしているのが特徴です。

美容室のグレイカラーでは、自分の白髪の量や、生え方に合わせてプロが使用する薬剤を判断してくれます。薬剤の微妙な量を調整をしながら染めてもらえるので、白髪のない部分にできるだけ負担をかけずに済むのです。髪やお肌の傷みが心配という方も、安心して施術を受けることができます。

染めると痛む?

年齢とともに髪にツヤ、コシが失われていくのに、白髪染めでさらに、髪を傷めるようです。

白髪染めで白髪が隠せたとしても、髪にダメージが出てしまってはいけません。

白髪染めの頻度が上がれば上がるほど、髪は傷み、地肌もダメージを受けてしまいます。
白髪が多く、髪が伸びるペースが早い人でも月に1回までにとどめたほうがよさそうです。

頭皮のことを考えるのであれば2〜3ヶ月に1回くらいが望ましいです。白髪染めの頻度が上がれば上がるほど、髪は傷み、地肌もダメージを受けてしまいます。

染めないと?

白髪は、見た目年齢を上げてしまいます。

白髪があると、年齢より老けて見えたり、疲れ果てているように見えると考える人が多いからです。

「ありのままの素の自分に、その人ならではの魅力が宿る」とか「自分の価値観を大事にしよう」などいわれることもあります。

実年齢以上に若く見せることに、あまり興味がなく、40代でも自分をを30歳に見せることで何かよいことがあるのか、メリットが感じられない人は、染める必要性はありませんよね^^

その他にも理由は人それぞれです。

1.面倒だから

2.全体的な白髪ではないから

3.アレルギーや病気など

4.妊娠や産後など

など、染めるに染めることができない方もいますよね^^

染める以外に方法が?

美容室でグレイカラーをっしてもらい、それでも最小限のダメージにすべきが悩むところです。

 

でも、自宅で、しかも毎日のお風呂でケアできたら、時間もお金も節約することができると思いませんか?

そんな方法が本当にあるのでしょうか?

白髪が染まっていく、シャンプーって聞いたことありませんか?

お手軽で髪にも優しい○○

白髪染めのシャンプーって実はいろいろと種類があるんです。

白髪染めシャンプーのメリット

白髪染めシャンプーは、カラー剤と違って一度染めれば数日持つというものではなく、毎日使う必要があることが特徴です。カラー剤と違って頭皮に色がつかないこともありません。ヘアカラー剤は余ってしまうことも多く、次回染める時に使うということができないので、もったいないことも。その点、白髪染めシャンプーは最後まで使いきることができます。

白髪染めシャンプーのデメリット

白髪染めシャンプーのデメリットは、カラー剤ではないので染毛力は強くないこと。その理由は、カラー剤のように髪内部に色をいれるのではなく、色を髪に乗せるという方法だからです。時間をかけてカラーの変化を楽しみながら気軽に染められる白髪染めシャンプーですが、白髪をすぐに染めたいという場合には、向きません。

口コミやSNSで人気の「KAMIKAカミカ」



カミカ黒髪クリームシャンプーは綺麗な黒髪をキープするだけではなく、白髪の予防・改善にも効果ありと話題になっています。

カミカ黒髪クリームシャンプーはSNSの口コミで話題沸騰中のオールインワンシャンプーで、

美容室でも推奨されています。

本人の黒髪に着目!1本5役のオールインワンシャンプー

日本人の髪の毛がどうして黒いか考えたことがありますか?髪色はメラノサイトで作られた「メラニン色素」の種類や量で決まります。

黒髪は白髪やブロンドに比べて「ユーメラニン」というメラニン色素が多く、メラニン色素が髪の毛の内部に取り込まれることで髪の毛が黒く見えるのです。

カミカ黒髪クリームシャンプーは日本人の髪色が黒い理由に着目。メラニン色素の合成を促進させる成分やメラニン色素を復元する効果がある成分を配合し、年齢を重ねても美しい黒髪をキープできるように考えられています。

またカミカ黒髪クリームシャンプーはシャンプーとしてだけではなく、コンディショナー・トリートメント・白髪染め後のパサつきケア・頭皮クレンジングの5つの役割を果たすオールインワンシャンプーです。

1本で髪の毛に必要なケアが全てできるので、忙しくてヘアケアに時間をかけられない人におすすめ。また別でコンディショナーやトリートメントを買う必要がないので、とても経済的です。

年齢を重ねても美しい黒髪がキープできる

カミカ黒髪クリームシャンプーは、日本人の髪色が黒くなる仕組みに着目し、ツヤのある黒髪をサポートしてくれる「ヘマチン」や「メリタン」などのシャンプーを配合しています。

泡立たないクリームシャンプーですが、成分が頭皮にしっかりと浸透。長く続けて使うことで、年齢を重ねても美しい黒髪をキープできます。

カミカは効果ある?ない?

効果がないと思っている人は?

カミカ黒髪クリームシャンプーを使って白髪に効果がないと感じている人は、使用期間が短い可能性が高いです。

カミカ黒髪クリームシャンプーは白髪にも効果があると紹介していきましたが、カミカ黒髪クリームシャンプーは薬ではありません。2~3か月使ったからといってすぐに白髪への効果が出るわけではないということを頭に入れておきましょう。

最低でも5か月以上は使い続けることが大切です。カミカ黒髪クリームシャンプーを使っても、白髪に効果がなかなか感じられないようであれば、もう少し長く使い続けてみましょう。

 

効果があるとされる理由は?

カミカ黒髪クリームシャンプーには白髪予防効果があると注目されている「ヘマチン」と「メリタン」という成分が配合されています。

ヘマチンというのは血液の主成分であるヘモグロビンを電気的に分離してできた成分。傷んだ髪の毛を修復するだけではなく、メラニン色素を復元し白髪を予防する効果もあります。またヘマチンには抗酸化力もあり、若々しい髪の毛を保つのにも役立ちます。

髪の毛を黒く見せてくれるメラニン色素は、年齢とともに減少。メリタンというのは、毛根のメラノサイトにアプローチしてメラニン色素を増やすことで白髪を改善する効果が期待されている成分です。

このように白髪予防・改善効果のあるヘマチンとメリタンが配合されたカミカ黒髪クリームシャンプーを使い続けることで、白髪ケアが可能になります。

カミカ黒髪クリームシャンプーは公式サイトからの購入が絶対にお得!

カミカ黒髪クリームシャンプーを購入しようと、Amazonや楽天など様々な通販サイトをチェックしている人もいるかもしれません。通常5,800円(税抜)です。

できるだけ安くカミカ黒髪クリームシャンプーをゲットしたい人に朗報です!

カミカ黒髪クリームシャンプーは公式サイトからの購入が絶対にお得ですよ♪

なぜなら

定期コースの初回価格は1本1,980円で購入できる

定期コースでは、初回限定価格1,980円という安さでカミカ黒髪クリームシャンプーを購入することができます。これは通常価格の65%OFFなのでかなりお得!

2回目以降も32%OFFで商品購入可能

これは1本あたり3,927円(税抜)であり、通常価格よりも32%OFFの価格で購入できるというわけですね。これなら経済的な負担も抑えることができ、長く使い続けられそうです。

解約やお届け日の変更がいつでもできる

カミカ黒髪クリームシャンプーの場合は安心して利用してもらえるように、いつでも定期コースの解約やスキップが可能。

20日間の返金保証あり

20日間使ってみて効果を感じることができなかったり、髪質に合わなかったりした場合には、開封済みでも1本使い切っていても購入代金を全額返金してくれます。

自分に合わないかもしれないという不安から購入に踏み切れない人も、返金保証があるなら安心してお試しできますね^^

公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました