遠距離恋愛中の男性の本気度が分かる愛情表現15選

遠距離恋愛が不安になったら

 

 

こんにちは!

管理人のひらぎです🍀

 

遠距離恋愛をしていると、お金の面も不安だけど

彼は本当に私のことが好きなのかしら?って考えてしまうことありますよね?

 

信じてはいるけど、心配になる自分がいる。

近くに誰か、いい人がいるんじゃないか?とか。。。

「会えない時間が愛を育む」なんて言われても

現実はそんな余裕なんてないもの^^;

 

そんな不安を感じるあなたに、男性が好きな相手にだけする、愛情表現の見分け方が

あるので、ご紹介^^ 参考にしてみてくださいね。

 

男性の本気度が分かる愛情表現15選

 

男性は本当に好きな相手に対し、どんな行動や態度を見せるんでしょう?

彼からの愛情表現をあなたは見抜くことができていますか?

確認してみてくださいね

 

 

 

 

【行動編】

 

まずは行動で見せる男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を

行動別で見ていきましょう。

 

とにかく会いたがる

 

仕事が忙しくても時間を作ってくれたりあったばかりなのにすぐに会いたがったりと

とにかく会いたいという気持ちを伝えてくれます。

 

やはり好きな相手にはいつでも会いたいと思うものなのですね

 

男性が相手に自分の気持ちをストレートに伝えている証拠なのです。

 

たくさん話したい少しでも離れるのが寂しい、好きな相手の笑顔が見たいという気持ちから会いたい と言ってくれるのです。

 

好きな相手と会うと力が湧いてくることもあり

男性の支えになっているのかもしれませんね。

 

 

自分にだけ特別優しい

 

いつでも自分の気持ちを気にかけてくれたり話しかけてくれたり、

わがままを聞いてくれたりと、とにかく優しいです

 

優しさを見せるということは男性からの好意のアピール!

 

好きな相手には優しくなり、守ってあげたいと純粋に思うからです

本気で好きだからこそ見返りは求めません。

 

自分の気持ちに素直に行動している結果なのです。

 

いつでも笑顔でいてほしいと思う気持ちが、この行動につながっているのでしょう。

体の関係を求めてきません。

 

 

デートをして家に誘ったり、ホテルに誘うことなく、きちんと家に返してくれるのは

あなたに対して本気だからです。

 

好きな相手には、まずは心のつながりを大事にします。

 

ただ話をしたり、あったりするだけで幸せなので、それ以上を求めてこないのです。

 

そして体を求めて相手を傷つけたり嫌われたりすることを恐れているので

男性も慎重に行動しています。

 

誠実な姿を見せることで、相手に信用してもらいたいという気持ちがあるのでしょう。

 

 

 

デートプランを前もって準備してくれる

 

デートプランを前もって準備してくれるのも優しさの一つ、本当に好きな証拠です。

 

相手が行きたい場所を前もって聞き出し、あなたが喜ぶような場所を考えて、

デートプランを 考えてくれます。

 

好きな相手に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいという思いから

自分が行きたい場所ではなく、あなたが行きたい場所を優先して考えてくれます。

 

自分とデートをしてくれるあなたが楽しめなければ、デートをする意味がない

とまで考えているのでしょうか。

相手の笑顔を見たいという一心で、頑張ってデートプランを考え、

女性をリードして くれます。

 

 

自分のお気に入りの場所に連れて行ってくれる

 

いつも行くお店やカフェ、公園やアミューズメントスポットなど

男性が気に入っている場所に連れて行ってくれることもあります。

 

あなたに自分のことを知ってもらいたいと思い、自分が好きな場所を見せてくるのです。

 

あなたもそこを好きになってもらえたら嬉しいなと考え、

好きなものを共有したいと思っているのです。

 

同じものを共有し、共感して一緒に楽しい時間を過ごしたいと思う男性の本心です。

 

自分を知ってもらいたいという男性のアピールであり、好意を伝えている証拠とも言えます。

 

 

 

さりげなくボディタッチをしてくれる

 

さりげなくボディタッチをしてきませんか。

 

話しかける時肩を触ってきたり、手を貸してくれたり、髪を撫でてくれたり

あなたが嫌悪感をもたない程度に軽く触れてきます。

 

好きな相手に触れたいと思うのは当然ですね。

 

ボディタッチは、女性だけではなく男性も好意を伝える手段として使うこともあるんです。

 

女性が嫌な表情を見せなかったら、少しは脈ありかも?と考え

自信にもなっていくのでしょうね。

 

自分をどう思っているのか見極めるために、さりげないボディタッチをして

探っている状態の時があります。

 

 

たわいもない会話に付き合ってくれる

 

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現のひとつに

たわいもない話に付き合ってくれるということがあります。

 

何も面白くない日常の会話やテレビのネタなど

特にオチもない話も真剣に聞いてくれることないですか?

 

それは、 あなたのことが好きだからです。

 

どんな会話であっても相手と話をしている時間が楽しくて、

とても大事な時間が過ごせているからです。

 

内容よりも自分に話をしてくれるということに男性は喜びを感じています。

そのためどんな話でも付き合ってくれるのでしょう。

 

会話ができることが嬉しく幸せな時間と感じています。

 

 

 

重い荷物があると持ってくれる

 

重い荷物を持ってくれることはありませんか。

 

あなたが大変そうにしているとすぐに助けてくれ ませんか?

 

女性はか弱いものと思い、ここで男のかっこいいところを見せたいと。

 

小さな気遣いを見せることで、あなたに好意を持っていることをアピールしています。

 

そしてあなたに頼りにされたいとも思っています。

 

男としてカッコイイ自分を見せることで、 頼りにされるのではないかと考えこのような行動をとっているのですね。

 

 

 

【態度編】

 

 

では次は態度で見せる男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を見てみましょう

 

一緒にいるといつも楽しそう

 

あなたといる時、男性はいつもニコニコしていて、会話も多く、常に楽しそうな表情も見せていませんか?

 

好きな相手と一緒にいるのですから楽しくて仕方ないのは当然です。

 

男性にとってとても幸せな時間だからこそ、心がウキウキしているのでしょう。

 

 

何気なく言ったことも覚えている

 

何気なく言ったことも覚えているのは本気の証拠です。

 

好きな食べ物や色、行きたい場所など

ポロッと口に出したことを男性は細かく覚えています。

 

好きな相手との話を真剣に聞いてくれているため、男性はどんな些細なことでも記憶しているんです。

 

少しでも相手のことを知りたいと思っているからこそどんな情報も聞き逃さないのでしょう。

 

今後のデートに役立つことでもありますし、相手が好きなものを一緒に共有したいという気持ちから、

何気ない会話もしっかりと覚えてくれているのです。

 

 

 

他の異性に嫉妬する

 

他の異性に嫉妬することはありませんか?

 

あなたが男性と話をしていたり男友達の話題を出すと

少しムッとした態度を見せることはありませんか?

 

好きな相手が他の異性と話をしていたら、 誰でも嫉妬はしてしまうものですね。

 

仲良さそうにしていたらなおさら嫉妬してしまい、その人を好きになってしまったらどうしよう

と思ってしまうものです。

 

あなたのことが本気で好きだからこそ、取られたくない!という気持ちが強いのでしょう。

 

自分だけを見てほしいという独占欲が芽生えるため、それが嫉妬に繋がってしまうのです。

 

 

間違っていることにちゃんと指摘してくれる

 

友達と喧嘩をした時、親と意見が食い違った時、仕事に失敗した時など

きちんとあなたの話も聞きつつ、間違っている部分があれば指摘してくれませんか。

 

それはあなたのことが嫌いなのではなく、本気で好きだからこそする態度です。

きちんと間違っているところを改善してほしいという願う男性の優しさです。

 

しっかりとあなたの立場になって考えてくれている、ということです。

 

 

 

誕生日などのイベントに積極的

 

誕生日に豪華なプレゼントをくれたり、サプライズをしてくれることはありませんか?

 

付き合った記念日やイベントの日に お出かけしたり、食事に誘って来たりしませんか。

あなたのことが好きだから、お互いの思い出をしっかりと覚えているのですね。

 

きちんとお祝いすることでまたお互いの気持ちを確認し合いたいと思っているのです。

 

そして何より、あなたの喜ぶ顔が見たいのです。

 

一緒に喜び、幸せを感じられる時間を作りたいと考えているのです。

 

 

 

 

 

 

約束を破らない

 

デートの約束は絶対に破りません。小さな約束もしっかりと覚えていてくれます。

約束を破るとあなたを裏切ってしまうことにもなり、嫌われてしまうかもしれないと考えます。

 

あなたに本気だからこそ、嫌われないようにしっかりと態度で示すのです。

 

 

体を自分の方に向けてくれる

 

話をしている時はきちんと体を向けてくれますし、別のことに集中している時も

あなたが話しかけると体を向けてくれませんか?

 

気持ちがあなたの方を向いているからこそ、体もあなたに向けてくれるのでしょう。

 

 

彼は本気?男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現の見極め方

 

いかがでしたか?

 

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を見てきました。

 

この愛情表現は『男性からの愛のサイン』なんですよ!

 

だけど愛情表現てどうやって見極めたらいいのかしら ?

 

では次に男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現の見極め方を紹介していきます。

 

 

LINE や連絡の返事が早いかどうか

 

相手からの返事の速さについて考えてみましょう。

 

本気の相手には早く連絡を返そうと思うものです。

連絡が来ることが嬉しくて、早く返してあげたいと男性は考えます。

 

返信をすぐするのは、あなたを安心させたいからです。

 

それに連絡をできるだけ続けたいという思いもあるため、返事を返そうとするものです。

 

ただ、送った内容に対し、きちんと返信してくれているかどうかは、見極めるポイントですね。

 

 

二人で出かける時、あなたの都合に合わせてくれるのか

 

あなたに都合を合わせてくれるということは、

男性は自分よりあなたを優先しているということになります。

 

相手に都合を合わせる男性は、あなたの気持ちを優先しているから。

負担をかけないようにしてくれて、自分も会いたいという気持ちがあるからこそ、

どうにか予定を調整してくれるのです。

 

だけど、都合を合わせてくれたからといって家やホテルだけで終わる関係は本気ではありません。

 

少しの時間でも 食事やデートに出かけたり、体の関係ではなく、

二人の時間を楽しんでくれるかどうかも見極めるポイントです。

 

 

家族や周りの友人に紹介してくれる

 

友達との飲み会に連れて行ってくれたり、

自分の実家に連れて行くなど自分の周りにあなたを紹介したいからです。

 

それはあなたに信用してもらいたいから。

 

自分の彼女だと周りに伝えることで本気である気持ちを見せています。

 

将来的に結婚したいからと言う考えを持っているからこその行動でもあります。

 

自分が愛している彼女を周りに自慢したいという気持ちもあるため、

あなたを友人や家族に紹介したいのです。

 

 

将来の話をしてくれる

 

将来の話をしてくるのは、当然ですが本気の証拠です。

 

結婚というワードを出してきたり、将来の話をしてくれるのは

本気であなたとも今後を考えている証拠ですね。

 

本気でなければ将来の話なんてしないと思いませんか。

 

細かく将来の話をしてきて、その中にあなたがいるならば、それは彼の本心です。

 

愛しているからこそあなたと結婚したいと考え、遠回しにプロポーズをしている状態なので。

 

将来の話をして、あなたの反応を見ながら

いつプロポーズをするのか、考えているのでしょう。

 

彼はもうあなたとの未来を考え始めています。

 

 

一緒に住みたいと言ってくる

 

一緒に住みたいと言ってくるのは、本気の愛情表現のひとつですね。

 

好きでも一緒に住むは 無理と考える人もいる中、

一緒に住みたいというのは将来のことも考えている証拠です。

 

あなたとの時間をもっと大事にしたい、もっと一緒にいたいと思っているからこそ

一緒に住むことによって幸せな時間を送れると考えているのです。

 

離れている時間が寂しく、たくさん会いたいというのは彼の本心です。

 

遠距離で会えない彼ならば、もっとその気持ちは強いでしょう。

 

将来を考えていることもあり、あなたとももう少し前に進んでいきたいと考えています。

 

 

 

お揃いのものを欲しがる

 

指輪のような身に付けるものはもちろん、家で使うマグカップやパジャマも

お揃いにこだわることはありませんか。

 

お揃いのものを持つことで、気持ちが通っていることを確認したいのです。

 

お揃いのものを見るたびにあなたのことを思い出し、幸せな気持ちになれるのです。

同じものを持つことで、自分のもの!というアピールをしたい男性もいます。

 

彼女に対する独占欲の表れでもあり、それほどあなたを手放したくないと思っているのでしょう。

 

 

目を見て愛の言葉を伝えてくれる

 

「好きだよ」「愛している「」など、ストレートに気持ちをぶつけてくれるのは

本心からあなたのことを思っているからです。

 

本気でそう思っていないと、男性はなかなかストレートに言葉にすることにできません

 

嘘くさいと感じてしまう女性もいますが、男性は好きな相手に対してでないと

愛の言葉は言わないんです。

 

目を見て伝えるということは、自分の真剣な気持ちをあなたにわかってほしいから。

彼は目を合わせることで気持ちを伝えたいと思っているのです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現って、結構分かりやすいものです。

 

だからこそ、その愛情表現を見逃さないように、あなたもそれを受け入れましょう。

 

そうすることで、彼から愛される時間を過ごすことができます。

 

あなたが彼と幸せな時間を送ることができますように祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました