遠距離恋愛が続かない訳!別れを回避して関係を続けたいならこうすべき

 

こんにちは!

年下彼と遠距離恋愛中のアラフォー女子ひらぎ🍀です

 

今回は、遠距離恋愛中の人が陥ってしまいがちな、ターニングポイントを

知って、それを回避しちゃおうって話です^^

 

この恋を実らせたい方の参考になると嬉しいです♡

遠距離恋愛はなぜ失敗してしまう?

なぜ遠距離恋愛のハードルがそこまで高くなってしまうのでしょうか。遠距離恋愛が失敗してしまう理由を見ていきましょう。

 

距離が離れたことで浮気心が生まれた

距離が離れたことで自由な時間が増え、さらに恋人以外にも目がいくようになることで浮気心が生まれてしまうという理由があります。

 

恋人以外に魅力的に感じる人が現れたことで遠距離恋愛が失敗に終わってしまうのです。

 

距離が離れたことで気持ちも離れてしまった

距離とともに気持ちが離れてしまうという理由もあります。

 

テキストメッセージだけでは補いきれない距離感が、遠距離の期間が長くなるにつれて広がってしまうのです。

 

会う頻度が少なすぎた

会う頻度が少なすぎることも、遠距離恋愛が失敗してしまう理由のひとつ。

 

お互いに負担を感じない程度の会う頻度を設定することは大切ですが、スキンシップやコミュニケーションが足りずに破局を迎えてしまうケースも多いといえます。

 

遠距離恋愛を成功させる秘訣とは

遠距離恋愛 会う頻度

ハードルが高い遠距離恋愛ですが、大切な恋人とのお付き合い、できることなら成功させたいですよね。

 

ここからは、遠距離恋愛を成功させる秘訣をご紹介します。

 

意識的に会う

まずは意識的に会うことが大切です。

 

定期的に話し合いをしながら、負担を感じている原因を解消しながらお付き合いを続けてはいかがでしょうか。

 

金銭面が負担の原因であれば、交通費を抑えるなどの工夫ができます。移動時間が負担の原因であれば、移動時間を短縮できる中間地点で会うのもひとつの手です。

 

工夫次第で会う時間は確保できるはずなので、意識的に会う回数を増やすのがおすすめです。

 

コミュニケーションを取る

気持ちが離れてしまう原因のひとつに、コミュニケーション不足があげられます。

 

テキストでのやり取りはもちろん、電話やテレビ電話など、相手の温度感を感じられるコミュニケーションを大切にすることが成功させる秘訣です。

 

愚痴ばかり言わない

恋人と会えたときに積もりに積もった話をしたくなるのは誰しも一緒です。

 

とはいえ、話す内容がネガティブなものばかりだったら、聞く方は疲れてしまいますよね。

 

愚痴ばかり言う恋人にはだんだんと会いたくなくなるもの。できるだけ一緒にいる時間が楽しくなるような話題を振るように意識することをおすすめします。

 

会えて嬉しい気持ちをしっかり伝える

遠距離恋愛中は電話やメールでのコミュニケーションが多くなります。やりとりはしているけれども、やっぱり会って話をするのとは、大きな差があるものです。

離れていると大切に思っている気持ちがなかなか伝わりにくくなってしまいます。
ですから、直接会える機会には、思いっきりラブラブしましょう。会える時にはしっかり恋人らしいことをするだけで、その後会えない期間がまた長く空いてしまうとしてもお互いにその1日を思い出して乗り切れるはずです。

普段から大切に思う気持ちを伝えることはもちろん、会えたときには嬉しい気持ちを全力で伝えることを心がけましょう。数少ない1日をどれだけ濃密にできるか、しっかりと考えてくださいね。

お互いに納得する頻度を話し合ってみて

どちらかが我慢を続ける関係は、結局のところ長くは続きません。言いたいことを伝え、話し合いをして解決していくことで、むずかしい遠距離恋愛を成功へと導けるはずです。

 

それぞれの状況に適した会う頻度は紹介しましたが、最終的には二人で話し合って決めるのが一番大切。納得してお付き合いを続けていける頻度を探っていきましょう

 

また、ベストな会う頻度は実際にやってみなければ分からないこともあります。そのため、一度試してみてからじっくり話し合うのがおすすめです。

 

遠距離恋愛を乗り越えて、大切な恋人と幸せに過ごしてくださいね。

「毎日絶対すること」は決めない方が良い

遠距離恋愛中のカップルにありがちなのが、たとえば「この時間に電話しよう」などの「決め事」を作るケース。
いつしか他の予定でキャンセルすることが続いたりすると、キャンセルされた方は「自分は予定を開けていたのに」と不満が募りますよね。
それが繋がって、スケジューリングが上手く行かないだけで愛情が少なくなったんだと感じてしまうのです。

日時を決めての約束などはできるだけせず、電話ができるときにする。そんなふうに臨機応変な対応ができることが、遠距離恋愛を長続きさせるコツだと言えるでしょう。

自分自身の生活をきちんとする

遠距離恋愛をしていると、常に相手のことが気になってしまいますよね。
「今何してるのかな」「もしかして浮気してるんじゃ」なんて考え始めると、自分のことが手に付かなくなって……。

けれども、遠距離恋愛を長続きさせるためには「自分自身の生活をきちんと確立する」ことが大切。
社会人であれば仕事の時間は仕事を、そして同僚と飲み会に行くなどのプライベートもできるだけ充実させるようにすることで、生活の中心が「恋人」になってしまうのを避けるのがベストです。
社会人として仕事もプライベートもしっかり充実して、恋人のことも考えている。
それが、遠距離恋愛を長続きさせることに繋がります。

実は遠距離恋愛は結婚を意識させるチャンス

遠距離恋愛の終わりが、悲しい結末ではなく、結婚というハッピーエンドにするためにはどうしたら良いのでしょうか。

遠距離恋愛の「期間」とゴールを決めておく

遠距離恋愛をはじめるときに、期間を決めましょう。
いつまで続くかわからない距離に不安を感じるのが別れの大きな原因。1年でも、3年でも、5年でも、期間を定めてゴールに向かっていると思えば、おのずと前向きに進めるようになります。

「大切なもの」を手にいれるために、どうすればいいのか考える時間になるのがこの遠距離恋愛の期間だと定め、遠距離恋愛を受け入れて、いっそ楽しんでしまうことがポイントです。

ベタでも効果的!家庭的な一面をみせる

やはり家庭的な一面は一人暮らしをしている男性の心を掴みます。

彼に会った時は、美味しい手料理でもてましましょう。健康を気遣うメニューだけでなく、ボリューミーで男ウケする料理で彼のお腹とこころをいっぱいに!

あなたの手料理をいつも食べたいなと彼に思わせたまま彼を見送ることができたなら「結婚」への道はぐっと近づくはず♡

一緒に居る時間は「笑顔」で彼を癒しましょう

一緒に過ごす時間は、彼も楽しみにしていた時間です。その時間を、めいっぱい楽しみましょう。ニコニコしてくれる彼女の姿に癒されない男はいません。「一緒に過ごせるだけで楽しい!」と笑って過ごす時間は、彼にとっても幸せな時間のはずです。

そして帰り際には寂しい気持ちを素直に伝え、涙もみせましょう。あなたの涙に胸が締め付けられ、幸せにしたいと考えるはずです。彼にそう思わせることができたならば、もう彼が出す答えは「俺が幸せにしてやる」その一択しかありません!

会えない時間は自分みがき!キレイになろう

これは遠距離恋愛のカップルの特権です。彼に「あれ? こんなに綺麗だったかな?」と思ってもらえる可能性があるのです。ただ、それはあなたの努力無しでは、うまくいきません。

彼に会えない時間も、彼を想ってダイエットをしたりメイクを学んだり。自分の「キレイ」を育てる時間をつくりましょう。
仕事に没頭するもよし、スキルアップの為に資格をとるもよし。ダイエットのためにスポーツクラブに通ったり習い事をはじめるのも、遠距離恋愛中の自由な時間があるからこそできること!

寂しいと泣く時間を、自分磨きの時間に変えることで、より素敵で魅力的な女性になれます。素敵な女性を一人にしておきたくないですよね。ずっとそばに置いておきたいと、彼も結婚を考えるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました