goto「全国旅行支援」予約済みホテルの割引とクーポンの適用は?

 

年下彼と遠距離恋愛6年の

アラフォー女子ひらぎです^^

 

コロナウイルスの影響で、

遠距離彼とリアルに会う機会がめっきり減って寂しい思いもしていますが、

やっとGoToトラベル代替の観光支援策「全国旅行支援」が始まることが決定して

わくわくドキドキしちゃってます(笑)

 

だけど、次の予定を立てていたので、ホテルは予約済み!

 

そこで気になるのが、予約済みの旅行が

今回の「全国旅行支援」の対象となるのか、モヤモヤしちゃいますよね!!

 

じゃらんnetの発表があったので、

要点をまとめましたよ♪

 

「全国旅行支援」予約済みホテルどうなる?

写真元:じゃらんnet

じゃらんnet は、政府が 10 月 11 日から開始する

GoToトラベル代替の観光支援策「全国旅行支援」について、

予約済みのものであっても、利用条件を満たす場合に限り

予約変更操作でクーポン利用が可能になると発表しました。

あとから割引の適用は?

写真元:じゃらんnet

あとから割引適用となるのは、

予約期間や割引対象額など、利用条件を満たす場合に限るようなので要注意!

宿泊当日やサイト上の予約変更可能日時を過ぎている場合、クーポンの利用はできないです。

 

また、全国旅行支援を実施する都道府県であっても、じゃらんnetでの予約については、

あとから割引適用の対象外となる可能性があります。

すべての既存予約が対象になるわけではないため、最新情報の確認が必要ですので、

情報を更新していきますね(^^♪

 

 

じゃらんパックの予約は?

成立済みのじゃらんパックの予約については、まだ調整中のようなので

割引適用の対応方針が決まり次第、

じゃらんnetの全国旅行支援キャンペーン開始後に公表される見通し!

写真元:観光庁

「全国旅行支援」は、宿泊+交通費(新幹線やフライト等)とセットになった旅行で

1 人 1 泊最大 8 千円を上限に旅行代金が 40% 割引になるキャンペーンです。

さらに飲食店等で利用できるクーポン券を 平日利用で1 人 1 泊3,000円分、

土曜・日曜・祝日利用で1 人 1 泊 1,000円分配布があります♪

 

「全国旅行支援」まとめ

割引内容は、

旅行代金を40%割引(1人1泊あたりの上限:交通付き8,000円、その他5,000円)。

さらに、土産店や飲食店などで使用できる地域クーポンが

平日3,000円分・休日1,000円分の配布があります。

 

宿泊を伴う旅行の”休日”とは、

宿泊日とその翌日が両方とも「土曜・日曜・祝日」である場合を指し、

日帰り旅行の休日は「土曜・日曜・祝日」です。

その他は、「平日」の扱いです。(予定)

 

実施期間は、

2022年10月11日から12月下旬まで実施(東京都のみ10月20日開始)。

年明け以降については、感染状況や需要動向を踏まえての判断。

 

対象は全国、

参加を希望しない都道府県がある場合、その都道府県を目的地とした旅行は対象外となります。

 

割引を受けるには、

本人確認書類などに加え、ワクチン接種歴3回接種済

または PCR検査等の陰性結果の証明が必要。

 

 

遠距離恋愛の彼との仲良しデートにお得に利用したいですね(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました