遠距離恋愛しているからそこ気になる!彼氏の本音を知りたい・・・

 

こんにちは!

遠距離恋愛中6年のひらぎ🍀です

遠距離恋愛中は、彼の自分への気持ちを知りたくてモヤモヤしますよね?

遠距離恋愛は、寂しさや不安が募り苦しくなるものです。近くにいない彼氏の気持ちも簡単にわからないし、相手が心変わりしていないか心配になります。

実際に、遠距離恋愛中の男性はどう思っているのでしょうか。この記事で「彼氏の本音」を探ってみませんか?愛され続けるためのおすすめの方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛中に思う男の本音とは?

女性からすると、遠距離恋愛は不安で寂しさを感じてしまいます。実際に彼氏はどう感じているのか気になりますよね。遠距離恋愛を経験している彼氏の本音を探ってみましょう。

あなたのことを想っているから距離があっても乗り切れる

遠距離恋愛中の男性は、女性よりもプラス思考で考えている方が多くいます。あなたのことが好きで信頼しているため、距離があっても大丈夫と前向きに思っているようです。

あなたを想っているからこそ、遠距離恋愛でも辛いと感じないのかもしれません。

あなたに浮気されないか心配

実は、男性にも彼女の浮気を心配している方が一定数います。自慢の彼女が、ほかの男性からアプローチされないかを不安に感じているようです。LINEや電話でコミュニケーションをとっていても、あなたの心の中はのぞけません。そのため、あなたの自分に対する気持ちが冷めているのでは?と不安に感じている方もいます。

自分の時間も大切にしたい

忙しい毎日を送っている男性は、自分の時間もほしいと思っています。そのため、少しばかり放っておいて欲しい気持ちを持っている方もいるようです。

特に、自分の転勤で遠距離恋愛が始まった場合は、環境が変わり仕事も新しいことを覚えないといけないため、たまにはゆっくりしたいと考えている男性もいるようです。

会いたいと頻繁に言われると辛い

遠距離恋愛は、簡単に会えないのが辛いところです。彼も我慢しているのですが、頻繁にあなたから会いたいと言われると、どうすることもできないのでつらさが増すこもともあります。会いたい気持ちはお互い同じなので、あなたにもわかってほしいのでしょう。

このまま別れてもいいかも?と自然消滅を狙っている!?

男性の生活環境が変わってしまった場合、新しい環境での生活に疲れやストレスがたまります。そのため、恋愛にまで神経を使うのがつらく感じるようになり、別れが頭をよぎる方もいます。人によっては、そのまま自然消滅を狙っている方もいるでしょう。

 

遠距離恋愛でも彼に愛され続ける方法

新しい生活環境でストレスがたまりがちな状況でも彼氏に愛され続けるには、女性側も少し努力が必要です。ポイントは決して無理をするのではなく、彼氏を思いやること

ここからは、大好きな彼氏がいつまでも好きでいてくれる方法を紹介します。

自分の時間を大切にし、私生活を充実させる

遠距離恋愛になると、彼氏のことで頭がいっぱいになるという方も多いでしょう。もちろん、その気持ちも大切ですが、恋愛に依存しすぎるのも考えものです。

彼氏と会えない時間は、自分の時間を充実させてみるのはどうでしょう。彼氏と会うときのために、美容に励んだり、趣味や自分磨きに挑戦したりしてみるのもおすすめです。

彼氏への愛情表現や気遣いを大切にする

遠距離恋愛中であっても、日頃から彼氏を気遣うのは大切なことです。愛情表現をはっきり伝えたり、励ましの言葉をかけてみたりすると効果的です。彼氏も、愛情表現や気遣いをしてくれるあなたを愛おしく思うはずです。

彼氏を信じる(疑わない)

遠距離恋愛では、時に不安になってしまい彼氏を疑ってしまいがちですが、これは要注意。あまり疑われすぎると、彼氏の方も熱が冷めてしまいます。

まずは彼氏を信じること。心から信頼を置くようにしてください。遠距離恋愛じゃなくても、相手の行動をすべて把握することはできないので、彼氏を信じるのが一番です。

 

これだけは避けて!遠距離恋愛中に気を付けること

 

遠距離恋愛中は、気を付けなければいけない行動もあります。ちょっとしたきっかけで彼氏の熱も冷めてしまいますので、十分注意しましょう。

程よい距離感でつながり束縛はしすぎない

遠距離恋愛中では彼氏の行動が見えない分、つい束縛してしまうという方もいます。でもあまりに干渉しすぎずに、適度な距離感を保つことも大切です。少しの束縛が逆にかわいいと感じる彼氏もいるので、彼氏のタイプを見極めながら使ってみてください。

彼氏を不安にさせるような話題を出さない

遠距離恋愛中は、彼氏も不安で寂しいものです。そんな彼氏を不安にさせるような話題は出さないようにしましょう。特にほかの男性の話題は要注意。

たとえ友だちであったとしても、彼氏に疑いの気持ちが芽生えてしまいます。離れているからこそ、彼氏を安心させるような話題作りも大切です。

デート代も彼を気遣う

遠距離恋愛のデートは、時間やお金がかかってしまいます。すべて男性に負担させていると、彼氏も苦しくなるでしょう。いつも彼氏が会いに来てくれているなら、たまには自分から会いに行ったり、デート代を自分が負担したりすると、遠距離恋愛も長続きしやすいです。

 

遠距離恋愛を一緒に乗り切るためには彼氏の本音を知ろう!

いかがでしたか?

遠距離恋愛中に寂しさや不安が募るのは、彼氏も同じことです。あなたの彼氏に対する行動によって、遠距離恋愛中の「彼氏の本音」は日々変化していきます。

彼氏と長く付き合いたいという方は、男性の本心を探りながら、依存しすぎないようしてみることにも注意が必要です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました